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任意共済保険に加入するには〜加入までの流れ〜
 加入申込みの受付は、毎年10月と4月(中途募集)に行います。
 
1.申込用紙を記入してください
 募集期間中に共済担当から申込用紙を入手し、必要事項を記入・押印のうえ、掛金を添えて共済担当までお申込みください。
 
2.掛金は給与・賞与から徴収されます
 共済加入にかかる掛金は、毎月の給与または賞与より徴収されます。団体ごとに徴収方法が異なっておりますので、詳しくは共済担当までお問い合わせください。
 
3.以上で手続き完了です
 1月1日(中途募集分は7月1日)より共済の効力が発生します。次回更新は翌年の1月1日です。更新時には更新用の書類が配布されます。
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加入内容に異動があったら
 氏名や所属団体に異動が生じたり、共済を脱退したい場合は、担当にご連絡いただき、所定の手続き(異動、脱退手続き)をとってください。
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